自己紹介

最初の記事で

自己紹介するのを忘れてしまったので、

今回、自己紹介したいと思います。





生まれは神奈川県の海沿いの町。

家から海までは歩いて10分ほど。


なので小さいころから海が大好きです!

父親が趣味で釣りをやっていて、

その影響で幼稚園のころから釣りをしています💡

なので、釣りを教えてほしい方がいたら是非!笑


主なフィールドは、

神奈川県の西部から東伊豆にかけてです!



釣り以外にも、アウトドアが大好きなので、

週末には自転車でツーリングに行ったり、

友達とドライブに行ったりしています。



、、、

そんなぼくが一番大好きなのが、




ソフトテニス!!




始まりは、

ぼくが小学校4年生の時のこと。



家の近くにテニスコートがあって、

偶然、友達がそこでテニスをやっているのを見て、

直感的にやりたいと思い、

母にその旨を伝えました。



すると、数日後、

母がいろいろと調べてくれて、

ジュニアのチームが

近くでやってるとのことだったので、

見学しに行ってみることにしました。



見学だけの予定だったのですが、

実際にやってみたらものすごく楽しくて、

すぐにそのチームに入ることを決めたのを

今でも覚えています笑





が、、入ったはいいものの、

最初はルールも全く分からず、

野球みたいに

ただただ遠くに飛ばせばいいものだと

思っていました笑



でも、コーチに

まずグリップの握り方を教わり、

次に素振りのし方を教わり、

からだの使い方、ボールの打ち方を教わり、

ルールを教わりました。




そして、練習していくうちに、

「こうやって打ったらいい球が打てる!」

とかが自分で分かると、

さらに楽しくなり、

どんどんテニスにのめり込んでいきました!



ジュニアを出たあとは、中学、高校でも

もちろんソフトテニス部に入りました。



中学に上がったころは

ジュニアの時の練習量より

はるかに多い練習量で、

1年生のころは体力作りのための

鬼のランニングと、それに伴うケガで、

正直こころは折れてました笑


でも辛かったのはランニングと少しのケガくらいで

コートに立つと誰よりも走り回ってました😁


あ、ちなみに、

ぼくはラケットを持つと、

足が速くなるという特技を持ってます笑笑



まぁそんなこんなで、中学では

最高で県でベスト8までいくことができました!



その後進んだ高校では、

中学に上がったときのように、

まず、練習量の多さにたまげました笑


1年生のころはコートで打った記憶よりも、

走った記憶しかありません😂😂


でもそのお陰で、2年になったら

とれないボールがなくなってました。



最終的には、目標としてた

インターハイ出場も叶えることができました!


しかし、本戦では初戦で負けてしまい、

ホントに出場だけしかできなかったです。。

全国の壁は高かった………。😂



でも、ソフトテニスを知って、

ジュニアのことを調べてくれた母、

ぼくにソフトテニスというものを教えてくれた

ジュニアのコーチ、そして、

よりぼくを育ててくれた

中学、高校のときの顧問の先生、仲間たちには

感謝しています。

ありがとうございました!




そのお陰で、ぼくは

ソフトテニスというものを通して、

体力的にも精神的にも人間的にも成長できました!


ソフトテニスと出会っていなかったら、

いまの自分は間違いなくありません。




話が変わりますが、

中学、高校とほぼテニスしかしてこなかったので

学生っぽいことをした記憶が全くありません笑


インターハイに行けた喜びはもちろんありますが、

もう少し

高校生っぽいことをしたかった感もあります笑😂



高校卒業後は、

理学療法士の専門学校に行ってましたが、

なんか違うなと思い、

今年の4月からは休学して

今はいろんなことを個人的に学びながら

高校時代にできなかった

好きなことをやっております☺


最近はいろんなところへ行っていて、

その写真も随時あげていくので、

よかったら是非見てみてください✨



自己紹介、ほぼテニスのことになってしまい、

申し訳ないです😂


最後まで読んで下さって、

ありがとうございます!\(^o^)/


こんなぼくですが、

これからよろしくお願いいたします♪