太平洋から日本海へ

はい、
ということで、
3回目はちょっと日が空いてしまいましたが、本日も書いていきます!



最近はですね~
何をしてるかというと、
いろんなところに行ってます!



とは言っても関東圏内ですが。



ぼくは神奈川住みなのですが、
神奈川は箱根や鎌倉、江ノ島、横浜など楽しめる観光スポットが沢山あるので、最近は神奈川県民でよかったと思ったりしてます(笑)


その中でも、先々週から先週あたりにかけて江ノ島・鎌倉に行って来ました~(о´∀`о)


鎌倉では
最初に報国寺というお寺に行きました

鶴岡八幡宮じゃないんかいっ!」

と心の中や外でつっこんでくれた方もいると思うので、先に言っておくと、



ちゃんと行きました。笑




で、その報国寺というお寺なのですが
なんと敷地内は全て "竹"!!


お気づきの方もいると思います
そう!
ぼくのこのblogのホーム画面の写真が報国寺です!


綺麗ですよね*:・'°☆
心が浄化された気分でした
というかされました!



そのあとは、鎌倉の代名詞である
鶴岡八幡宮にもちゃんと行って手を合わせて、

手を合わせたあとは小町通にいって
いろんな店を拝見。


ちょっと歩いたところに
ものすごく美味しそうなハチミツ屋さん
(鎌倉は関係ないですが(笑))を見つけ、入るといろんな味のハチミツがっ!!


しかも試食できるとのことだったので、
もちろん全種類試食。

(ぼく、こういうのは遠慮しません(笑))


味は最高でした。
もう口に入れた瞬間に思いました、
プーさんっていい生活してんなって(´^◇^`)

嘘です。笑


杉養蜂場という店だったので
今度はその養蜂場に行って生で食べます👊

鎌倉はこのくらいかな!





そしてそして!
その2日後には江の島に行って来ました!


ん~
正確に言うと
江の島には渡らずに、江の島の近くの
eggs thingsに行きました


パンケーキ屋さんです♪
けっこう有名な。


2年ぶりに食べましたが、
やっぱりかわらず美味しかったです


あれは甘党にはたまりませんよおお♪
甘党の人でまだ行ったことのない方は
行くことをオススメします(^ー^)


その日は時間があんまりなくて
あとは海に行って写真を撮って帰っちゃいましたが、今度は江の島にも渡ったり、しらす丼食べたりしたいです!


帰りは帰りで、
今流行ってる"snow"という写真のアプリでふざけて撮ってめっちゃ笑ってました
とくに顔交換は事件だった(爆笑)






そしてそしてそして!!!
今日のblogは長いですよ~!
ここからです笑


3日前に車ではるばる
ついに関東を脱出して新潟まで
仕事かつ旅行で行って来ました\(^o^)/


去年の夏に、佐渡島には旅行(というかサバイバル)で行ったことはあったのですが、新潟県内はお初でした~


新潟に行って思ったことは
・時がゆったりし過ぎている
・食べ物の次元がちがう

この2つ



日曜の朝ではありましたが、
駅構内にいる人の数が東京からしたらあり得ないくらい少ない、
なおかつ足取りがゆっくり……笑


いかに東京が異常かが理解できました
たぶん、東京を基準に考えたら、
新潟は1日30時間くらいあります(笑)



そんな時間がゆったりな新潟ですが、
食べ物に関しては東京よりすごい!


海鮮丼、大トロのお寿司、エビ出汁の味噌汁をいただきましたが、どれもやばたんです………
日本海には勝てないです。笑


もう東京の飯は食えない。。
というほどの衝撃。
本当に美味しかったです



そして最後の最後!

新潟の帰りに、群馬県有数のパワースポット、榛名神社に参拝しに向かいました

閉門が18時だったらしいのですが、閉門30分前に入るという。笑


鳥居をくぐって本堂に至るまでの間、
七福神の像が7体ともあったり、落ちてきそうな巨岩やきれいな滝があったり、

報国寺とは全然ちがくて、
スケールが大きかったです。
さすがパワースポットという感じ!


そこから入り口に戻ったのですが、
まさかの18時過ぎてるのに閉門してないという。。
群馬は大自然でパワーがあって時間にはルーズで、楽しいところでした笑



そんなこんなで
帰りは最近マイブームのEXILEをガンガンかけて東京まで帰ってきましたー笑


とっても楽しい2日間でした(*´∀`)



これからも色んなところに遊びに行きます!

その都度ブログ更新するのでまた見ていただけたらうれしいです♪

今回は長ったらしくかいてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/



あ、最後に宣伝だけ(笑)

Twitter▶@kirakuniikoujan
insta ▶ ENJOYJOYJOY_STYLE

よかったらフォローしてください♪

それでは👋